剣道男子ってモテる?

剣道男子と女子のイメージ

剣道男子ってモテるのか?

という問いについて管理人の10代の頃を振り返ってみたり、今のネット上の意見をリサーチしてみた結論から言えば、

剣道をやっているからモテる!ということはあまりないと言える。

理由だが、だいたい以下。

・サッカー、野球、バスケと違って未経験者から見るとうまいかどうかわかりにくい(うまい!キャー素敵ーとならない)
・普段体育館の隅や道場内で練習していて、そもそも人目につく機会が少ない
・防具など臭いが気になるという意見も多い

しかし、以下のサイトのアンケート結果では、第6位となかなかいい結果だったので落胆する必要はない!
恋愛.JP

一応見た目の問題で、道着と防具を身に着けた凛とした立ち姿が凛々しい!かっこいい!
ということでモテる奴はいる。

つまり、

人による(笑)

これを言うと身もフタもないが。

ちなみ管理人の経験からすると、大学生の頃は単にヒップホップダンスをやっていたというだけでそれなりに簡単にモテた時期もあったので、それに比べたら10代の剣道をやっていた頃、自分で自分を剣道やっている時の姿はかっこいいと思っていたのだが(笑)、周りの部外者の女子からかっこいいなんて言われた事は一度もなかった(泣)。

あと剣道女子には、剣道が強くて容姿は並みかそれ以上で人として性格がよければ普通に好かれると思うが、部外者からはあまり剣道をやっていることが悪くはとられないにしろ、10代に限って言えば、他のメジャーなスポーツほどかっこいいイメージでとられることはない。

ただ、剣道 = 不良ではない。正義感強そう。真面目そう。がんばってそう。

という意味では、悪いイメージは少なくともない

が、体育館で稽古している時、例えばクラスの女の子がそれを見ていてかっこよくてやさしそうと思っていた男子が、ものすごい気合いを発して後輩をボコボコに打ち込んでしごいていたりするところを見たら、「けっこう怖い人なのかも・・」とイメージが変わってしまったりすることはあるかもしれない。
(だからみんな、いい先輩になろうぜ!)

もちろん地域や学校によってだいぶ違うと思う。

関東じゃ剣道は部活の中でも目立った存在じゃないけど、
九州じゃ今でもメジャーな存在だったり、
剣道男子がモテている地域や学校もあるようだし。

うれしいのが、大人になると剣道を自信をもって語れるほどしっかりやっていたことは、
男女ともに目上の人から好感を得られ、高評価されること。

なぜか?

・しっかりした礼儀を身に着けている。

・真面目、かつ誠実。

・忍耐力がある。

・信用できそう!

と思われるからだ。

これは社会人として非常に大事なポイントだから。

あと剣道男子は、欧米の女性にも好印象だという事も伝えておこう!

なので若い世代の諸君、今はモテるかどうかなんて器の小さいことを気にせず、
毎日稽古に励もうじゃないか!

この世界に誇るべき素晴らしい武道である剣道を!!

何かに無心で一生懸命打ち込んでる姿に女の子は惚れるんだから、結果は後からついてくる。

一応剣道男子がモテる方法も紹介するので、

・今ちょうど好きな子がいて剣道している姿を見せて自分をアピールしたい!

・時々稽古をのぞきに来る女子がいて気になっている。

・最近好きになった子がいてつきあいたいが不器用なのでどうしたら良いかわからん!

・最近女の子に告白されてデートすることになったが、どう会話を進めたらうまくいくかわからん!

・サッカーや野球選手ばかりモテて納得いかん!剣道男子もかっこいーと言われたい!

なんて考えている人は参考にしてみてほしい!(笑)。

剣道男子がモテる方法とは

スポンサーリンク
剣道男子と女子のイメージ