剣道をしていたことがモテるコトにつながる基本スタンスとは(恋愛 婚活)

剣道をしている=モテる図式の土台を作ろう

 

本来、剣士ってモテて当たり前なんです。

だって普通にかっこいいじゃないですか。

 

昔の武士は時代劇を見てもかっこいいですよね。

時代劇が好きな女性もたくさんいます。

 

心は誠実で、礼節を守り、身体を常に鍛え、技をストイックに磨く。

これが本物の武士です。

 

江戸時代は「お侍さん」と呼ばれ、町娘からあこがれの目でみられた存在。

 

海外でも畏敬の目で見られた日本の武士たち。そしてその精神は「武士道」と言われ、賞賛されました。

そして剣道は、その武士道を現代に色濃く残す武道。

そんな誠実で礼節をしっかり守り、日々ストイックに稽古に励む剣士がモテないはずがない。

唯一の弱点が臭い問題だけなんですが、それさえクリアすれば例えば剣道をしている男子が「あの人剣道すごく強いんだって!」って話を女性が聞けば、たいてい「へぇー、すごいんだー。」って言った時脳裏に描く姿はストイックに稽古に励む真摯で真面目な人のはず。

女子だって、剣道をすごく一生懸命やっている子と真面目な男子が聞けば、「きっと真面目でいい子なんだろうな・・」と思うでしょう。

失われつつある大和撫子のDNAを継承する武道、それが剣道だと管理人は考えています。

 

という持論は置いておいて、さて本題に入りましょう。

今回は剣道をやっていたことがモテることにつながるとしたら、いったいどんな要素が考えられるか冷静に分析して、リストアップしてみました。

またここでは要素をスタンス(ある行動をとる際の、姿勢や立場)という言い方に置き換えています。

恋愛に悩んでいる人、密かに異性にモテたいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

剣道男子がモテるための基本スタンス

メンタリティ

・誠実であること

・嘘をつかないこと

・仕事などできびしい時にもめげない強いメンタルをキープできること

・責任感が強いこと

・筋を通すこと

・上司や先輩など目上の人の話は素直に聞き、後輩にはやさしく励ましたりできる人であること

・小さな約束でもしっかり守ること

・礼儀正しく、実はモラリストであること(この「実は」という点がポイント。実は真面目ってことです)

・明るく、さわやかであること(30代以降はさわやかのままではいられないのでまぁ気持ちの問題w)

・人の悪口を極力言わないこと

普段ふざけてばかりいてもよく知ると実は上記のような人とわかるとそのギャップに女性はこの人いいな・・と思ってくれるでしょう。

立ち振る舞い

・背筋をピンをはって立ち、座り、歩くこと

・スッスッと歩くこと(足をひきずるようにノロノロしたり、だるそうに歩かない!)

・きちんと洗濯した服(シャツはしっかりアイロンかけ)で凛とした雰囲気を保つこと(清潔感を醸し出す)

ルックス

・体を常に鍛えていること
(大胸筋は張り、腹は出ているのはアウト!)

・スタンダードラインは、中肉中背の筋肉がっちりタイプかすっきりスマートタイプのどっちか

・イレギュラーラインとして太っているなら、それをネタに周囲を笑かすキャラか、安心感を与えられる温厚ないい人のどっちか
(他、背が低い場合、絶対に太っているのはよほど笑いの取れるキャラなど、よほどキャラがたっていないとモテるのは無理!)

・とにかく清潔感が大事!

・ファッションがダサい人は、その時点で終了。別にオシャレさんになる必要はないので、色もシンプルで清潔感のある服装に!

・長髪と無精ひげはイケメンと言われる人以外はNG。

・ふけ顔はもちろんモテない。美容クリニック行ってでもなんとかすること。

・禿げも何の特技も笑いを取れるセンスもなく、顔も普通だと無論モテない。髪はしっかり毎日良いシャンプーで頭髪を洗うこと。

剣道男子がモテる要素として、最低限の基本はこんなとこでしょうか。

剣道女子がモテるための基本スタンス

メンタリティ

・礼儀正しく、ハキハキしていること

・素直なこと

・嘘をつかず、人をだますようなことを言わないこと

・恩義を忘れないこと、感謝の気持ちを素直に伝えること

・同性から好かれ、信頼されていること

・上下関係の気遣いを忘れないこと(先輩を敬い、後輩を支える)

・人の悪口はできるだけ言わないこと(特に男の前で同性の悪口は言うのはマイナス)

・やさしさ、思いやりの心、母性、でも芯の強さを感じさせること

立ち振る舞い

・姿勢が立っていても、座っていても背筋がピンと伸びていて綺麗なこと

・だらしない姿はたまに見せるぐらいで、普段はしっかり活動的、積極的なこと

・スタスタ機敏に歩く姿

ルックス

・清潔感ただよう雰囲気+化粧はナチュラルで!

・香水のほんの少し香る程度が吉!

・笑顔でいる時が多いように!

・太っている人はふくよかなぐらいで止めるように。
(今の時代、太り過ぎはデブ専と言われる特殊な人以外に絶対にモテない)

・できるだけ細い方がモテることは確かなので、何でもいいから運動は続けること

・髪を染める場合ナチュラル感を大事に。髪を傷めるぐらいなら綺麗な黒髪の方が今はモテる

・夏以外は焼けた肌はNG。今の時代白い肌の方がやはりモテる

・露出の過度なファッションはよほど容姿に自信がない限り避けた方が吉。

(用のない変なオトコを呼び寄せてしまうから)

・地味過ぎる服もダメ。派手すぎる服もモデル並以外は避けるべし。

・ファッションやメイクなど、ナチュラル派として女優で言えば、石原さとみを参考にするとよい。

剣道女子がモテる要素として、最低限の基本はこんなことかと思いますがいかがでしょうか?

結論

男性女性いずれにせよ、さすが剣道をやってただけあるね!と思わせるポイントがないとやってた意味がありません。

また上記のポイントに全く該当しない人は「本当に剣道やってた(やってる)のかな?」と思われてしまうでしょう。

正直、私も上記の内、七割も当てはまらないという人がいるとしたら、そりゃモテんわ・・と思うと同時に、今後のモテ系記事を必死に読んでほしいと本気で思います。

上記のポイントに合致しないでもモテる人はすごいイケメンか美女、または相当な芸能人並の特技のある人でしょうね。

ちなみに容姿の造形については個々の遺伝子の問題のため、上記ではふれませんでしたが、外見を磨くことは超重要です。

ちょっと反感を感じた人は以下の記事を読んでみてください。

「性格がいいとモテる」はウソ 外見の重要性をメンタリストDaiGoが解説

結論を抜き出すと、以下。

共通点をたくさん見つけることが重要ですよという話をしたんですけど、それは正しいということですね。だから、性格が良ければモテるわけじゃないんですよ。どちらかと言うと、外見がいいほうがモテます

ただそれだとちょっと身もふたもない話になりかねないので、大事なことは以下w

じゃあ、ほかの部分で相手の心をつかむにはどうすればいいかと言うと、性格がいいとか悪いとかではなくて、相手にどれぐらい話を合わせられるか、相手とどれぐらい感覚を合わせられるかということがキーになってくるということが、心理学的にはわかっているというお話でした。

というわけでみなさん、コミュニケーション能力を磨きましよう!

それではまた!

スポンサーリンク