モテ道への第三段階(その3):恋愛に発展させるのに一番大事なこと(剣道)

恋愛に発展させるのに一番大事なことって何?

 

こんばんは、先週末、また東山堂ショールームに行って、高校時代買ったことのない高価な竹刀を購入したはいいけど、先革と中ゆいを見つめながら、竹刀の組み方を思い出せるか不安なまま数日が過ぎた管理人のジノです。

さて、前回は、プライドが高すぎる人はそんなもん捨てろ! 恋愛も積み重ねが大事!スモールステップで関係を着実に深めていけ!ということをお伝えしました。

今回は、関係性を深めるのもいいのだけど、彼氏、彼女の関係にはなれない方向性を選んでしまわないよう注意してほしいことを書きます。

友達になるのはいいんです。

まずはとにかくお友達になりましょう。

ただ、永久に友達のままで終わるタイプをいくつか紹介しますので、自分はそうならないように好きな異性の前では自分の行動に十分注意してください。

 

永久に友達のままで終わるタイプ

 

・馬鹿ばっかり、ふざけてばっかりで、とても信用されない人

・彼女をいつもイラつかせ、怒らせてしまう人、もしくはイラつかせていることさえ気づかない人

・彼氏、彼女のファンですと言ってしまう人
(永久にファンのままですw)

・好きな人の言うことにいつも同意ばかりで自分の頭で考えない人

・好きな人をからかったり、ムカッとくるような反対意見を言うことが多い人

・いつも上から目線の人

・自分の意見や考えをけっして変えようとしない自己中の人

 

こんな人たちは、永久に友達のままで終わる可能性が非常に高いと言えます。

まず大前提として必要なことは、人として信用、または信頼されているかどうか?

これがないと恋愛どころじゃないでしょう。

なんか勘違いした人たちはけっこういますけど。

 

さっきの人たちは、どうしたって信用、信頼することは難しいですよね。

次の段階として必要なことは人として、好感度が得られるポイント、尊敬できるポイントがあるかどうか

という点です。

 

 

そして最後に恋愛関係にもっていくために一番大事なこと。

 

 

それは・・・、

 

その人の考えや価値観に「共感できるかどうか?

 

これです!!

 

 

共感する力の重要性

 

この相手に共感できるかどうか?

これが恋愛関係になれるかどうかの一番の肝です。

 

どんなに憧れの人でも、考えていることやその行動に共感できない、理解できない・・

となると付き合っていくのはまず無理です。

 

同じか、近い価値観、行動原理、原則を共有できないとつきあっても早々に分かれることになります。

 

相手の気持ちを思いやる。

そしてそこに自分を合わせていく。

無理にではなく、また相手の重荷にならないようにさりげなく。

それができる人はまちがいなくモテます。

 

共感を示す具体的行動とは

 

具体的なことで言えば・・。

・好きな女性が重そうな荷物を持っていたら、「オレが持つよ」と言って、スッと持ってあげる。

・好きな男性が、パソコンやら資料やらで手一杯でドアの前で片手であぶなっかしい感じで無理やりドアを開けようとしてたら、「あ、私が開けますからちょっと待ってください」と言って、男性のすぐそばでドアを開けてあげる

・コピー機の前で、好きな女性がプリントアウトで困っていたら、「どうしたの?」と聞いて、プリントアウトができるよう教えてあげる、手伝ってあげる。

・「はぁ・・・」とため息をついていたら「どうしたの?」とさりげなく話を聞いてあげる。

・好きな女性が重い段ボール箱を運ぼうとしていたら、手伝おうか?とすぐ聞く

 

とにかく、ごく自然に人を手伝える人。

最近聞いたメンタリストのDaiGOさんによると、イケメンの次か、もしくはそれ以上にモテるのが「親切な人」だそうです。

確かに誰にでも親切な人は男女ともに人気で人望がありますよね。

 

結局普段からの人としての心がけが恋愛でもモノを言うってことでしょう。

 

そう考えると剣道はやはり良い。

 

己の体と心を磨くのにベストな武道だとつくづく思います。

私も最近己の心身を磨くべく剣道を再開しただけに心底そう思います。

 

特に最近ちょっと男女問わず社内の誰とでも仲良く話すのはいいのですが、かなり軟派な感じになってしまっているのでしばらく己を剣道で鍛えて自分を戒めようと思っています。

 

社会人の皆さん、

オレはこんなんじゃダメだー。今のオレはダメダメだーー!

なんて思うのでしたら、剣道を再開しましょう。

思いっきり打ち込み、打ちこまれ、そして弱い自分に打ち勝つ。

その練磨を続けるうちに、きっと背筋はピンと伸び、顔はキリッとしまるようになり、

自分の言動にも力強いものが生まれるようになりますよ。

 

自分を魅力的に見せたいならパワーポーズ!

 

また小ネタとして、この動画の5分44秒から聞いてみてください。

背筋を伸ばし、えらそうに見えるぐらいのパワーポーズをとるといいことずくめという話が聞けます。

私も最近再開した剣道のおかげで、前よりもっと立って歩いている時は胸を大きくはっていて、座っている時も背筋がピンと伸びるようになりました。

これで女性からの印象も二割増しで良くなっているはずです。

 

ぜひあなたも明日から試してみてください。

 

スポンサーリンク