目次
剣道男子がモテる方法 ~ポイント10~
*******************************************************
さて、人気記事の「剣道男子ってモテる?」からさらに具体的に剣道男子がモテる方法について語りたい。
*******************************************************
剣道男子の諸君!
モテたいかー!
「おー!」
という心の声が聞こえてきたので、
ここでは、モテるためのノウハウとして「その道の達人」達から管理人が伝授された方法について、基本的なポイントを伝授してしんぜよう。
これらのノウハウを得ること、さらにその効果を身をもって確認するまでに、私はかなりのお金と時間を消費している。
ここでこれらを無料で得られるあなたがたは大変ラッキーだ!
まずはそのことを認識して、心して聞いてほしい。
まず剣道に限らず、モテの達人たちが口を揃えて言う最も重要なこと。
第一に、「清潔感」である!
テレビに出るタレントでもお笑い芸人でさえ、これは非常に注意していて、歯磨きはもちろん、服装にも汗対策にも十分注意しているそうだ。
女性は、どんな超絶イケメンでも不潔な人は絶対NO!
これは科学的にも証明されていて、女性は子供を作るため、病気になる確率の高い不潔な異性を本能的に遠避けるという。
逆に清潔感があれば、顔が不細工なお笑い芸人でも、お笑い(その人の秀でた才能)さえ気に入ってもらえれば好きになってもらえる。
そこで、まず剣道は汗臭いというイメージのある剣道男子は、ここをクリアすることが必須の条件となる。
なので、まず日常的に自分の体及び身の回りを清潔にしておく習慣を身に着けてほしい。
・道着は二枚以上所有し、毎日変える。
練習後はきちんと干して除湿し、できるだけマメに洗濯する。
間違っても汗でぐっしょりの汗臭い状態のまま、稽古場以外のまだ女子のいる教室内とかはうろつかないようにしたい。
袴も6月~8月は汗を大量にかくので1週間に1回か、最低でも2週に1回は洗濯したいところだ。
今ではすぐ乾くメッシュ道着などが開発されているので、1着は購入しておくといいだろう。
[PR]洗濯してもすぐ乾く、使いやすいメッシュ剣道着
香水などはつける必要はない。消臭剤的に使えるシトラス系ならいいと思うが変に凝るとむしろ気取ってると思われて逆効果だ。。
剣道男子は自然な無臭がベスト。
・ヘアスタイルは、清潔感を感じさせるさっぱり系にする
変にこだわった長髪よりは短髪の方がモテる傾向がある。
特にイケメンでもない奴の長髪はほとんどが気持ち悪がられて破滅的にモテない(笑)。
あともみあげも変に伸ばしたりしないで斜めカットするとかすっきりさせよう。
以下に好例のモテメンヘアスタイル三種をイラストで載せてみた。参考にしてほしい。
いやそもそも、オレ坊主だし・・、という人も大丈夫。
今ではEXILEの人たちがプライベートで被っているような安いのにかっこよくておしゃれな帽子がたくさん売っている。学校ではさすがにかぶれないが、プライベートタイムはさりげなくかぶると良いだろう。
・稽古後は、汗をきれいにふき取るか、シャワーで汗を流そう。
シャワー室が学校の設備にあれば、冬以外は練習後できるだけ浴びて汗を流すようにしよう。
以上が清潔感対策だ。
[PR]剣道防具のニオイのお悩みを解決します。
第二は、嘘をつかないこと。
女性は嘘が大嫌いだ。
特に剣道男子は、一般に男らしく、真面目、誠実というイメージが元々あるので、その期待を裏切ってはならない。
相手を笑わすための冗談とわかる、嘘とわかっても怒られない嘘ならいいが、相手が騙されたと思うような、または自分を取り繕うような虚栄心から出る嘘は絶対やめた方がいい。
嘘とわかった時、すごく失望されて、チャンスは二度と訪れない。
好きでもない女性でも同じだ。
嘘を普段からついていると、自分が好きな女性にも、嘘をついた女性の友達から友達へと伝わってしまうからだ。女性は恋愛の話や噂話が大好きなので、同じクラスの女の子なら全部伝わってしまうと考えておいた方がいい。
あの子、あの男の子が好きみたいよーとかしょっちゅう話ているのを聞いたことがあるはず。
逆に普段から誠実をつらぬいておけば、自分の好きな子に、良い形で自分の事が伝わるはずだ。
第三に、女性の話はしっかり聞くこと。
「マメな男はモテる!」ということは一般論でよく聞くが、これは本当。
私が学生時代、あるダンスサークルに所属していたのだが、スタッフにメガネ男子の武(タケ)という奴がいた。容姿はイケメンというほどでもなくまぁ普通。なのに、女子も含めた仲間内でしている話を聞くと、なぜか「武はまぁモテるよねー」という話が聞こえてくる。私は「マジか?武っていい感じの奴だけど、ダンサーじゃないし、別に地味で普通じゃん。」と思った。
しかしその後、女子の言葉を耳を澄まして聞いていると、「とにかくマメだからねー。」という言葉が聞こえてきた。
その時初めて「マメな男はモテる!」という定説を信じる気になった。
よく母親が父親に「ちょっと、私の話聞いてるー?」と言っているのを聞いたことがあるかと思う。すると父親は、「あぁ、聞いてる。聞いてるよ・・」とよそ見しながら返事。
これが最初いい加減な流し気味の感じだと「いや聞いてないでしょ?(怒)」と母親はキレ気味になり父親はあわてて「いや、聞いてる。聞いてるよ。(汗;)」と返事するのを見たことがあるかと思う。
女性はおしゃべりが大好き。
男からしたらたいして意味のないあれしたこれしたというような話も、話すこと自体に意味があるのだ。つまり会話するというコミュニケーション自体を重要視するのに対し、男は問題解決にならない話をどうでもいい事と考える。
これはなぜかというと、男は太古の狩猟時代から、生きるために過程はどうあれ食糧となる獲物をゲットして帰ってこないと女性からは役立たずと評価され、どんなに努力、苦労しようがその過程は一切誰にも評価されなかったから。
逆に女性はその男が獲物をゲットして帰ってくるまで村の中で、他愛のない事でもなんでもない事でもとにかく話をし、コミュニケーションをとることで他の仲間と良好な関係を維持することが生きる術だったからだ。
もし村八分なんてことになって村というコミュニティから追い出されたら生きていけなかったのだ。だから女性にとって内容はどうであろうが話をすること自体が非常に重要。
元々人間は肉親であっても、テレパシーなんて超能力はないので話をしないと本当の気持ち、考えは正確にはわからない。
そのため、女性の話をマメにきちんと聞いてあげることはとても重要なことなのである。
よく母親が「言わなきゃわからないでしょ!ちゃんと話しなさい!」と言って怒られた経験があると思うが、つまりはそういうことなのだ。
第四に、女性を笑わせろ!
テレビのお笑いたタレントは、顔は不細工でもすごくモテるのはなぜか?
女性は面白い人が大好きだからだ。
テレビのお笑いタレントは、「有名」、「人気」、という女性の自尊心を満足させるための副産物がつくが、一般人の身近な人の場合についてここで勘違いしないよう注意してほしいのは、
女性は「自分を楽しませてくれる人が好き!」ということ。
単純に面白い人が好きなんだーと思って、男友達うちで馬鹿やってウケてただ「面白い奴」になっても意味がない!
あなたの好きな女性に対して、あなたが「この人といると楽しい!」と思ってくれなければ意味はないということだ。
あなたがかなりのイケメンで、あなたの好きな子もあなたの外見に好感を抱いているとか、あなたのことがすでに好きという状況ならまだいいが、そうではないまだよくわからん・・という場合、あなたは一生懸命その子を楽しませるよう知恵を振り絞って考え、行動しなければならない!
運よく休日にデートができたとしても「この人といてもつまんないなー」と思われたら、その子は二度と会ってくれない。
残念ながら女性はそのぐらいシビアなのだ。
かといって剣道男子の多くが、真面目。
なので、面白いことなんてそうそう言えないだろう。
(普段から面白いことが言える奴は普通にモテるし、こんな記事なんて読んでいないだろう)
それも好きな子にたいしては誰でも緊張するだろう。
だから特別に面白いこと、笑わそうとして変にギャグとかかまそうとしなくていい。
すべったらしらけて、もっと気まずい危機的状況になる。
なので、ここではちょっと相手が本気で怒らずムキになるぐらいのセーフティなイジリのテクニックを紹介しよう。
よくテレビでダウンタウンのまっちゃんや浜ちゃんがHEY!HEY!HEY!とかでやっている技術だ。
例えばこんな感じだ。
「君、休みの日は何してるの?」
「家にこもってテレビかゲームしてることが多いかな。」
「そうか、引きこもり体質やねんな!(笑)」(ボケとわかるようにわざと大阪弁)
「ちがうよー。」(ちょっと不機嫌気味)
「でも外で遊ばないんだろ?」
「時々は遊ぶよー」(ムキなって反論)
「時々かー、それ例えばどんな時?」
「友達とショッピング行く時とか・・・」
「友達とショッピング行く時かー。女の子はショッピング好きだもんなー。」
「テレホンショッピングは?」(とボケる)
「それはやらない・・、というかそれは違うでしょ!(笑)」
「それは違うかー。そらすんませんでしたー!(笑顔で深々と頭を下げる)」
あえてネガティブな見方をしたり、言葉を別の意味でずらして解釈してボケたりといったもの。よくダウンタウンのまっちゃんがHEY!HEY!HEY!という番組でゲストにつっこんだりボケたりしてした時のテクニックだ。
他にも同様のケースとしてSMAPの中居君が番組の司会をしていて、AKB48などのアイドルの紹介をしていている時に各自のキャラを引きためによくしていたのが以下のような会話。
AKBメンバー:「この子とは先輩後輩という関係ですけど、私たちすごく仲がいいんです!」
中居君:「また~、そういっておいて同期とはあの子ダメだよね~とかいってたり、楽屋とかいくといじめんてじゃないの?」(と、いじわる気な笑顔でつっこむ)
AKBメンバー:「いじめてないですよ!ほんとに!ほんとに仲いいですよ!」(メンバー、ムキになって反論)
こんな感じであえて意地悪くつっこむ。これはAKB側も視聴者もわざと中居君がそう言っているのはわかっているが、冗談でも視聴者やましてやファンにそう思われたらやばいと思って必死に否定する。これが会話が盛り上がるいじりのテクニックだ。
同じようにわざと意地悪くつっこんでいるのがわかるように笑顔で軽くつっこむのがポイント。
相手が否定したら、そこは1回は、「いや絶対いじめてるね」と言ってもいいが、その後はもうしつこく追及せず、すぐ「そうだよね、そんなことしないよね。本当はわかってる!わかってるよ。」と言ってあげると女の子は安心し、喜ぶ。
まぁ、冗談も通じない、ネガティブ系や感度のにぶいタイプだったら、普通に話した方がいいだろう。できるだけ相手の良さを見つけてそこをほめてあげること(「○○さんのそういうところ、いいよね・・」という話し方でOK)、後は相手のテンションが上がる話を探って、いい反応があった話題が見つかったらそこに注力して話を進めるのが良い。
もっと面白い話ができるようになりたい!女性にモテモテの人気ものを本気で目指したくなった!というなら、以下の本がおすすめだ。
「ウケる技術」
Amazonで中古品なら激安で買える。
私も持っているが、人が思わず笑ってしまうテクニックを具体例を示しながらわかりやすく分析、解説している。
応用できるセンスがあれば、芸人にだってなれるかもしれないぞ。
第五に、女性のプライドを折るな! まずは肯定して、自尊心を満してあげろ!
女性は皆、プライド(自尊心)が高い!
女性は皆、男から見て痛いなーと思う子でも正しいか否かは別にして、自分の考えや意見をしっかりもっている。何の根拠もなく。
男は社会的というか、普段から周囲と自分を比較して、自分の立ち位置を確認している社会的な生き物なので、自分の程度というものを自覚してるし、そのポジションからの意見を述べる、つまり客観的視点をしっかりもっている人の方が多い。だが、女性はそんな人はごく少数。
それが女性はわがまま、感性の生き物と言われるゆえんだ。
よく女性が感情的になって口げんかになった時、一般常識からみても論理的に考えてもいくらお前の言っていることはおかしいだろと言っても通じないのはそういうことだ。
頭の良い女性でもそれは変わらない。理屈ではわかっていても無視したり、時には事実さえ捻じ曲げる。
女性は、子供を産んで子孫を残さないといけないので、周りのことより何よりも自分の体が一番大事だからなのかもしれない。そして子供ができると今度は自分よりもその子供の方が大事になる。
だから、女性が感情的になってしまったら、いくら口喧嘩して勝とうとしても無駄なのだ。
無駄な労力を割く必要はない。さっさと相手の言うことをしっかり聞いて謝ってしまった方がいい。
ちょっと話はそれたが、以上の理由により、女性に対してめんどくさいからと話を聞かず、無視するというのは一番NG!
気に入られたいなら女の子の話は、十分聞いてあげよう。
相手の女性の方に趣味の話など興味のある話をさせて、とにかく聞き役に回った方がよい。(その方が何より楽だし、嫌われるリスクが低い)
できるだけ相手の女性にしゃべらせる!
これ重要なポイント。
会話は七対三ぐらいがちょうどよい。
もちろん自分が三だ。間違っても自分が七になってはいけない。
初めてのデートの時など、舞い上がってしまったり緊張して自分ばかりがしゃべって失敗する男は本当に多い。
ここで、好感を引き出す会話術を紹介しよう。
いつもうなずき、まずは女性の意見を肯定してあげ、さらに相手の言う言葉を繰り返すというテクニックだ。
例えば以下のような会話。
「昨日友達の加奈子とショッピングに行った時にね。」
うなずきながら、「ショッピングに行ったんだ。」
「彼女すごい遅刻してきたのよ。なのに全然謝らずに当然て顔してるの。」
うなずきしながら、「当然て顔してたんだ!」(とびっくりした顔で答える)
「そうなのよー! もうひどくない?許せないよね」(すごい、反応が大きくなる)
「うん、それはひどいね、ほんと許せないね!」(怒った顔で答える)
という感じだ。これはうなづいて相手の言うことをしっかり聞いているよというサインと同時に相手の言うことを繰り返してさらに同意、肯定しているというこれ以上ない全面支持の形を示しているため、非常に会話を盛り上げる効果がある。
「あいづち」が相手の話を引き出し、繰り返し部分がより共感している度を高めるのだ。
ただ頭の良い女性には、同じ言葉を繰り返す部分は時々にした方がいい。「ちょっとこの人、私を馬鹿にしてるのかな?」と思われてしまう可能性もあるので。(頭の良くない子は全然気づかないw むしろ大喜び)
女の子の言うことをすぐ頭ごなしに否定したり馬鹿にしたりするバカ男が実際は多いが、そういう男はまずモテない。相当な頭の良いイケメンでもない限り100%モテない。もちろんそのイケメン君もいつもそういう態度だと必ず後で嫌われてしまう。
あとどうしても自分はそう思わないという時は、こう答えよう。
「うん、そうなんだ。なるほどー! でも俺はこう思うな。○○○○~。」
女の子の言うことをいきなり否定したり反論しないで、女性の意見をいったん認めつつ、その上で、でも自分はこう思うという意見をしっかり述べる。
これ重要。超重要。
次に、自分の立ち位置をまずは下げて相手を持ち上げるというテクニックもある。
もし好きな子が成績が自分よりずっとよかったり頭の回転が早かったりしたら、男の自分が劣るのを認めるのが悔しいからと張り合ったり負けん気を出したりしてはいけない。
素直に相手の方が優れていることをさっさと認めてしまうのだ。
「○○さんは、ほんと頭いいなー。俺はけっこうアホだからね(笑)。いろいろ教えてよ、ほんと!」(と相手をほめつつ、自分を下げる)
と自分を下げ、彼女の「自己重要感」を満たしてあげるのだ。
さらに会話を続けて盛り上げたいなら、以下を参考までに。さんまなどがよくやってるトークテクニックだ。
「君ほんま、よくいろいろ知ってるなー。めっちゃ頭ええわー!」
「ってなんで時々大阪弁になるの?(笑)」
「いや俺、一昨年まで大阪に住んでたから・・。」(マジな感じで・・)
「え、それマジ?!」(驚く!)
「ごめん、嘘!(笑)」(と間髪いれずにすぐ否定)
「何よもうー!一瞬信じちゃったじゃないー!(怒ってるけど笑顔)」
みたいな感じで、時々他愛のない意表をついた冗談でびっくりさせると会話がはずみ、盛り上がる。
ただ上記までの女性の言葉をいきなり否定しないで相手を尊重する戦略でも、例外はある。
それは好きな女性より自分が圧倒的に上位の存在の場合か、相手の女性がすごい美人だったり、優秀さにおいて男でもかなわないという圧倒的な存在だった場合。
まずは前者の場合だが、例えば相手の女性にとって自分があこがれの先輩などの場合である。(中学1年生と中学三年生の関係など)
そういう場合はいきなり否定、反論しても大丈夫。
その否定や反論の意見が十分理解され、納得のいくものであれば、むしろ女性は神のごとくあなたを尊敬し、崇拝する。
非情な男がモテるのは、このように相手の女性よりすでに相手も客観的に認めている能力的に圧倒的に上位の存在だからだ。
(会社でも仕事のできる怖い部長が部下の女性にモテるのはそういうこと)
次に後者で、相手の女性が美人だったり、秀さにおいて男もかなわないという圧倒的な存在だった時だが、こういうケースは、相手の男が常にその女性を肯定することに慣れきっているから、相手に同意するのは当然の反応でしかないためだ。だからいきなり否定すると逆に新鮮で他の男とはこの人は違う!と見てくれる。
美人が美男子でもない男を彼氏にするケースは、このように
・周囲の男と違う反応をする男
・何より自分を大事にしてくれる男
・自分より圧倒的に能力や社会的地位が上の男
の場合である。
優秀な女性についてもだいたい同様の理由だ。
第六に、相手に特別感を与えろ
さきほど、女性はプライド(自尊心)が高いことを説明した。そして自己重要感を満たしてあげるテクニックについても説明した。
それにさらにここでは、自分が好きな女性にとって自分が特別な存在になるために、まずは彼女に君は自分にとって特別な存在なんだ!という意識をまずは植付けよう。
「こんなに好きになったのは君だけだ!」
「俺にとって、君みたいな子は他にいない!(だから大切なんだ)」
「君ほどやさしい子を見たことがない!」
など、彼女の価値を最大限に高めるセリフを吐け!
恥ずかしがらずに本気で!
それが言えないのであれば、常に彼女の味方になって、サポーターとして支えてやれ!
「君はまちがっていないよ。きみは正しい。」といつも認めてあげろ。
そうすれば、
この人は本当の私をわかってくれている!
と思って、信頼して、悩んだらいつも話をしてくれるようになる。
その想いが強くなればなるほど、彼女の気持ちはあなたから離れられなくなる。
だんだん悩み相談なんかをするようになってきたら、軽く流さないで真剣に聞いてあげて、真剣に考えたアドバイスを送ろう。
そうすればもう彼女はあなたが普通の友達ではなくなって特別な存在となる。
第七に、共通点を探せ!
相手と共通点があると話題にも困らないし、多いに共感できる。
共通点が多いと親和性が上がって、会話も盛り上がり、まず友達になれる。
そして共通のポイントが強固になってくると今度は、親密な友達にシフトする。
そしてお互い大事にしている「価値観」がぴったり一致していることが確認できるともうただの友達ではなくなる。
最後は「好き」であるとはっきり伝えれば異性として意識して付き合うことになるのだ。
この段階(プロセス)を脳裏に焼き付けてほしい。
これほど重要な共通点。さりげなく会話の中から見つけ出して確認していこう。
第八に、「縁」があるねと思わせろ!
何度か偶然好きな子と会ったとする。
そんな時さりげなく
「縁があるね。」
と言ってみてほしい。
誰でもときめく出会いを期待しているのだ。
特に占い好きの女の子はこのセリフでドキッとしてしまうものだ。
女性は、この人とは特別な出会いなのだろうか?この先、恋愛に発展したりするのだろうか?となんとなく考えてしまうだろう。
そこが狙いだ(笑)。
極めつけは、
「君と僕が出会ったのは運命かもしれない」
これは恋愛術をある程度知っているものには鉄板の口説き文句(笑)
もちろんまだ付き合いが浅くタイミングが合わない時に言っても効果薄いのだが、出会ったばかりの時や友達としての付き合いが深まった時に言うと非常に効果的。
第六で書いたように、女性は「特別感」をほしがっている。
とにかく女性は「私は他の女性とは違うのね、特別なのね!」と思われたいのだ。
その証拠に、私の大学生時代のなかなかかわいかった女友達も卒業して3年後ぐらいだったか、知り合った男性にそう言われて悩んでるんだよねーと相談されたが、結局その数か月後にその男性と結婚している。
余談だが、その子は当時私のことが好きだったらしく、その相談を私に電話でした時も私に脈があるか確認していたらしい・・というのはただの自慢だw
ちなみにこのセリフを漫画「デスノート」の夜神月(やがみライト)はワンパターンのように使って女性を落としている(笑)
第九に、相手の喜ぶネタを仕入れろ!
近日中に好きな子と二人っきりで会話するチャンスに恵まれたとする。
そういう時は、好きな子の友達や知人にできるだけ接触して、事前に彼女の好きな食べ物から、好きなタレント、好きな人のタイプ、最近聞いている音楽、趣味、生活、住んでる場所、家族構成、何でもいい。
できるだけ聞き出して確認しておくといい。
もちろん会話がはずみ、好印象を与えるためだ。
ただし知らないふりをしておいてさりげなく彼女が好きなテーマで盛り上がりそうな話題をふるか、「誰々から聞いたんだけど〇〇が好きなんだって?」と言いながらそのテーマにふれるといいだろう。
いろいろ聞き過ぎてしまっていたら、あまり事前に彼女について詳しいと不信(ストーカー?)がられるのでそこは事前にめっちゃ情報収集したことが気づかれないように要注意(笑)
最後になるが、
第十に、告白しなければ始まらない!
あたり前だが、いや非常に大事。
本当に好きになったら言うべき。
あなた自身が後悔しないためにも。
ただいきなり言ってもラポール(親和性)が形成されていない内は絶対ダメなので、かならずまずは信頼されている友達レベルになってからにすること。
ただの知り合いレベルでは95%以上とかなりの高確率でフラれると考えてほしい。
では健闘を祈る!