剣道女子がガールズトークをすると

剣道女子イメージ

今回は、剣道女子のためのピックアップ記事です。

剣道女子が集まったらどんな話で盛り上がるのかなーと思ってネットサーフィンしていくなかで見つけたお楽しみいただけそうな記事や動画をご紹介します。

女性専用車両じゃないですが、男子は見ちゃダメです。というか見ても特段面白くないでしょうし(笑)

 

ガールズトーク

剣道女子集まれ〜♪

「ガールズちゃんねる」というサイトで剣道女子がいろいろ語っているのですが、これがなかなか興味深くて面白い。

いくかのコメントで見受けられたのですが、女子でも好きな漫画として私がこのサイトでちょくちょく出てくる推しまくりの「六三四の剣」がけっこう読まれているのがわかってとてもうれしかったです。

逆に、「美人な子は剣士なんてかっこいいともてはやされ 、ブサイクは根暗だと思われてた」というのはちょっと悲しい&せつなかったです。

ふと思い出しましたが、管理人も中学三年の剣道部時代は後輩の女子たちが手前味噌ですが慕ってくれていたのでとてもかわいがっていたこともあり余計に。。

 

他に面白かったコメント。

「気分悪い時『面を被ったままリバースすると 悲惨だぞ』と言われたことがあり、 嘔吐恐怖の私はビクビクしながら 剣道習ってました」

これ笑っちゃいました。。

 

「中学の時、女子は私一人しかいなくて、土曜日のお昼や試合のときなどのお昼がぼっち飯でした。。」

いるんですねー、たくましい子。って思ったらそういえば私が高校三年の時も三年生では最後まで残った女子一人でしたね(汗;)

今思うとあいつはえらい!

 

「剣道などの武道は何段って履歴書にも書けるし、特に女子は見た目とのギャップで就職の面接ではとてもウケがよかったです。内定もたくさんもらいました! 」

これですよこれ!

皆さん、剣道続けましょう!

 

剣道着姿が素敵な若手俳優のご紹介

ミーハーですが、かっこいいイケメン剣道男子を見たいっ!という方には昨年「痛快TV スカッとジャパン」の「胸キュンスカッと「恋の一本 剣道部」」で、話題になったというこの俳優さん、高杉真宙君をご紹介。

剣道男子イメージ

出典 iwiz-rts.c.yimg.jp

以下まとめ記事。

胸キュンすぎ…高杉真宙の学ラン&剣道着姿がかっこよすぎ!

それと音声は残念ながらカットされてないですが、高杉真宙君の凛々しい剣道着姿を動画で見たい方は以下の映像をご紹介。
「痛快TV スカッとジャパン」

彼は特に剣道部にいたわけではないようですが、マンガ・アニメが大好きだそうなので、管理人とは気が合いそうです(笑)

女性ならこんな美形の男の子が剣道部にいたら、入部して毎日喜々として稽古場に向かうんじゃないでしょうか?

で、よそ見してて先生に怒られるとか。

ちょっと想像しただけで少女漫画が描けそうです(^_^)

 

気が引き締まる動画紹介

最後に男子でも気が引き締まる、「これやべーな(汗;)」って動画を紹介しましょう。

▼H26インターハイ【剣道】女子一本集

1分55秒からの女子上段の飛び込み小手、そして2分6秒からの飛び込み面はやばい・・。

男でもうなるほどです。

トップレベルの試合は本当に参考になるところたくさんあり、刺激になりますねー。

ぜひ参考になったポイントを稽古に取り入れましょう!

スポンサーリンク
剣道女子イメージ